
いつも加湿器がそばにあった

年を重ねて、おっさんになったなーと思うのは、
冬が来ると肌がカサカサになること。

若い時は全然、そんなことがなかったのに寒くなって、
空気が乾きだした途端に、お肌がカサカサ、カユカユに
なってしまう、おっさんな私。

ということで「加湿器」を購入しました。

今のトレンドと言えば、 シャープのプラズマクラスター
ただし、これは加湿器ではないんだな。ジャンル的には空気清浄機。

Amazonのレビューを読んでると欲しくなる。そんなに空気が変わるの?

 

SHARP プラズマクラスターイオン発生器 1畳タイプ ホワイト系 IG-B20-W
シャープ (2009-06-15)
売り上げランキング: 755

 

数年前に子供の誕生とともに、わが家に導入されたのは、
サンヨーのウィルスウオッシャー。

スチーム式ではない、気化式だから吹き出し口がアツくならないのは
小さな子供がいる家庭にとってはセールスポイント。

 

SANYO 加湿器 「AQUA PLUS/virus washer」 (ベビーピンク) CFK-VW50B(PB)
スチーム式加湿器 YHY-400KI