読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

来年の手帳はどんなのにします?

毎年、この季節になると「来年の手帳はどれにしようか?」と迷います。
迷っておきながら、毎年、同じ手帳を使ってるんですけどね・・・

10 能率手帳エクセル8(黒)
日本能率協会
売り上げランキング: 8694

使い始めたきっかけは、覚えていないのですが・・・
胸ポケットにも入るけど、小さすぎず、書き込み用ノートも補充可能と
奇をてらわず、シンプルなところが気に入っています。

「超」整理手帳2010(黒)
「超」整理手帳2010(黒)
posted with amazlet at 09.11.25

講談社
売り上げランキング: 10342

超整理手帳が売り始めたころ、使いました。
8週間分予定表を広げると、目立つ。ちょこっと、メモしたいだけなのに
うっかり、ジャバラを広げて大注目・・・ということでやめました。
使いこなせば便利そうなんですけどね。

ほぼ日手帳公式ガイドブック 2010

マガジンハウス
売り上げランキング: 1206

毎年、買おうと思って踏み切れない「ほぼにち手帳」
白紙のページが増えていくのが、怖くて・・・
今年はチャレンジしてみようか!!

モレキンス(http://www.moleskine.co.jp/)はかなりのあこがれ!!
一年だけでもいいから、モレキンスでスマートに過ごしてみたいと思います。

Moleskine World

Moleskineブランドは1997年に生まれ、過去2世紀にわたり、ヴィンセント・ヴァン・ゴッホパブロ・ピカソアーネスト・ヘミングウェイ及びブルース・チャトウィンという名だたるアーティストや思想家に愛された伝説的ノートブックを甦らせました。旅のお供にぴったりな、頼れる存在このノートブックは、有名な絵画や人気小説が世に出る前の貴重なスケッチ、走り書き、ストーリーやアイデアを記録してきたのです。