発表!11月のページビュー(PV)ランキング

11月に人気があったページ、トップ10です。

1位:不覚にも「のりピー」をおかずにしてしまった俺
「釣られた」との声もありましたが、大好評でした。

2位:元祖・水嶋ヒロに激似は「豊丸」でしょ?
izaブログへトラックバックしたおかげでアクセスが多数ありました。
もう、水嶋ヒロ豊丸にしか見えないwww

3位:「のりピー」の今後を打ち砕くたった一枚の画像
Googleで「のりピー」を翻訳するとなんと・・・

4位:さすがシャア専用! おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
セブンイレブンガンダムフェアで当たる。シャア専用nanacoカード。
欲しかったので、5回ほど応募しましたが全部はずれました・・・

5位:モノの重さをわかりやすく−郵便物の重さは?−
A4 コピー用紙の1枚当たりの重さを調べて見ました。
紙の重さは、1平方メートル当たりの重さ「g/?」であらわすときは「坪量」、
1000枚当たりの重さを「連量」と呼ぶそうです。

6位:秀丸 for ポータブル−秀丸エディタをUSBメモリで使ってみる−
秀丸エディタUSBメモリで持ち歩くための方法。
強力なgrep検索、正規表現による検索・置換と秀丸エディタはやめられません。

7位:iPod nanoでPodcastの再生速度を速くする方法
iPod nanoPodcast(ポッドキャスト)の再生速度を速くする方法を紹介。
バージョンアップを怠っているiTunes でやってみようと思ったらできませんでした。
どのバージョンからできるようになったんでしょうか?

8位:来年の手帳は「ほぼ日手帳2010」に決まりました
11月29日に書いたエントリにもかかわらず、ランクイン。
ほぼ日手帳の人気をうかがわせます。ほぼ日手帳は12月から使えるので
さっそく、明日(12月1日)から書き込みをしたいと思います。

9位:引越業者で一番大変だったのは「ペリカン」でした(中編)
思いつきで書きはじめたら、以外と長編になってしまい「完結編」が書けていません。
年内には完結できるようにします。

10位:集まれ!EXCELに画像を貼り付けるのが好きな奴
最近、研究中のEXCEL(エクセル)に画像をスムーズに貼り付ける方法です。
バージョン2007からは画像貼り付けの挙動がだいぶかわっているので、
そのうち、まとめたいと思います。

・・・ということで、今後ともよろしくお願いします。面白かったときにTwitterなどで
メッセージをいただけると励みになります。