
かわいい!メンディングテープ ドーナツ

「メンディングテープ」が大好きです。「3M」っていい!

今日、文房具屋で「メンディングテープ ドーナツ」という商品を見つけました。
可愛いらしいので子供に使わせようと思って買ってみました。

メンディングテープの正しい(?)使い方を知ったのは社会人になってからでした。

新入社員のときに大きい図面(A1版)をA3サイズでコピーをして、
つなぎ合わせる作業をしているとき、セロハンテープを使おうとしたら

「セロハンテープなんて使うな!!」と注意されて、はじめて「メンディングテープ」
というものを知ったのです。(昔から知ってたけど、特徴を知らなかった)

メンディングテープの特徴(性能)を知ると、図面にセロハンテープは
絶対ダメですね・・・

  • 変色しない
  • 目立たない(コピーしても影がでない)
  • テープの上に鉛筆で文字が書ける

セロハンテープに比べて、ペラペラで頼りないのですが、性能は抜群です。