
【Twitter】僕らはいつも死んでるし、メッセージ!!

@kazuyo_k(勝間和代)さんのフォロワー数は189,170です(2009年12月7日現在)。
たくさんの人にフォローされているので、その中には素敵なTwitterもいるのでは?と
思って「refollow」@kazuyo_k(勝間和代)さんのフォロワーを眺めてみたら・・・

Refollow - Twitter relationship manager.jpg

refollow」で @kazuyo_k(勝間和代) さんのフォロワーをロードしていくうちに、

死んでいるアカウントが多いのでは?

と思い、「refollow」にストップをかけられるまでフォロワーをロードしてみましたwww
その数、14,000フォロワー!!これでも@kazuyo_k(勝間和代)さんのフォロワーの
10%にも満たないですが、サンプリング数としては十分でしょう!

やはり、興味本位で初めて全く使わなくなってしまう人が多いのでしょうか・・・

 90日以上Tweetしていない人=7,076/14,000

 「refollow」のフィルター条件「No Tweets in the last 90 days」だと、
Tweetを非公開にしている人も拾ってしまうようなので、正確な数字だとは
言いきれないですが、約50%の人がTwitterをほとんど使っていないという結果でした。