ほぼ日手帳に写真をペタっと貼る方法

色々なところで公開されている「ほぼ日手帳」の活用法ですが、
1日1ページの広いページを活かして、絵の書きこみ・写真の貼り付けを
しているひとが多いです。

写真の貼り付ける場合は、プリクラ程度の大きさにしてペタっと貼れると便利!

実際、みなさんはどのようにしているのかな?

みなさんのお知恵を拝借。

記憶が蘇る!ほぼ日手帳に貼る写真シールを作る簡単な方法 - ライフハックブログ Ko's Style

毎日書くのが楽しいほぼ日手帳。 
スペースが広いからなんだか書くのが楽しいんですよね。 
たいていマインドマップで日記を描いているのですが、
ほぼ日手帳ユーザーの中には写真を貼っている方が多いんですよね。
ずっと試してみたかったので、今回ようやく実行!
 なるべく安く、手軽に出来る方法を調べて挑戦しましたよ

マインドマップが書いてある素敵なほぼ日手帳!そこに写真をペタっとするには・・・

1.シールプリントできる専用機を使う
2.インクジェットプリンターでシールプリント

やはり、インクジェットで印刷が現実的ですかね。

ほぼ日手帳・改造計画 その3 写真を貼り付ける。-本と文房具にかこまれた日々。

この方法、若干の難点があります。
まず、写真用の印画紙は少々厚みがあること。
丈夫なのはいいのですが、手帳に貼り付けるには、少々厚みをとられてしまいますね。
毎日貼っていたら、手帳がたちまち膨れ上がってしまいそうです。
それから、手帳に貼り付ける道具。普通のスティックのりを使ったのですが、
のりが枠外にはみ出てしまいます。まあ、私が超付きの不器用モノということがあるのですが・・・(-_-;)

写真を印画紙に印刷して、ほぼ日手帳にペタっとする方法。

 紙の厚みには要注意ですね。これは写真に限らずに「貼り付け」ものを
するときには注意したい点です。

結局、インクジェットで印刷が無難でしょうか・・・