ほぼ日手帳用に下敷きが欲しい!

ほぼ日手帳をつけだして、気になること。
いっぱい書くと紙がシナシナになってしまいます。
筆圧が強いのが原因だとは思うのですが・・・

やはり、1年間続けるなら、下敷きを導入した方がいいですね。

ほぼ日手帳公式のグッズにはこんなすてきなモノもあるらしいですが・・・

ほぼ日刊イトイ新聞 - ほぼ日手帳2010.jpg 

みなさんはどうしているのか? 

ほぼ日手帳用下敷きの代わりに…コレ! - ライフハックブログ Ko's Style

ダイソーで買ってきたB7のハードカードケース!
まぁ同じことしてる方も多いかと思いますが。
手帳のページよりちょっと小さい感じでちょうどイイですよ!
100円だし!

これはいいかもしれません!
ですが、ハードタイプだとボールペンが滑るかもしれません。
ソフトタイプなら大丈夫かな?

ほぼ日手帳−下敷き: おれんじ色のつむじ風

そんな中、今まで部屋に飾ってあったポストカード。先日の掃除の際、飾ってあるだけじゃもったいない、"しおり代わりにでもしよ"と手帳にはさんでいました。

それを、今日、「あ、これ、もしかして下敷き代わりになる?」と使ってみたところ・・・

ポストカードを利用!
これなら、ボールペンでも滑らないでしょう。


公式の下敷きを買うか・・・代替えアイディアか・・・