iPhoneを買っちゃった僕

年末に「【奥様へ】iPhoneを買ってちょーだい」というエントリーを書きました。
そして、年末年始の間は奥様からは「ダメ、ダメ」とつれない返事だったのですが・・・

お正月が終わって働き始めたら、激体調が悪くなって成人の日直後から1週間ほど
病気自宅療養ということで休むことになりました。。。

体調不良の原因は色々とあるんですが、結局のところ「不養生」に尽きるわけで・・・
慢性病で処方されている薬の飲み忘れが続いたり、
ウェンディーズでハンバーガーを2個食べた後に忘年会をしてみたり・・・

体調の方はすぐに良くなったのですが、体調が悪くなり始めてから4〜5日間は
本当に死ぬかと思うほどの症状で、水も食事もできない状態でした。

もちろん、タバコなんて吸わずに過ごしたので

「これを機会に禁煙だ!」 と決意!!

そして、タバコを買っていたお金を原資にiPhoneを買ってしまおう!!と思い、
病気自宅療養期間中、再度、奥様にプッシュをかけたところOKがでました!!

iPhoneアプリには「禁煙」を手助けするものがあります。
「タバコを買っていたお金を原資にiPhoneを購入!!」なので、
本当にタバコを買っていたお金でiPhone月額利用料は捻出できるのか?
iPhoneアプリで検証してみました。

使用したiPhoneアプリは「禁煙カウンター」という無料アプリです。

そして、本日(2010/2/7)でめでたく禁煙30日目を迎えたので発表します(拍手)。

禁煙カウンター 

15本/日 320円/箱 の計算です。iPhoneの月額利用料金なんて余裕でしたね・・・

ということで、これからも健康のために禁煙を継続していきたいと思います。

「禁煙カウンター」をダウンロードitunesopen.png