読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

RunKeeper−激歩2010−

最近なんだかデブってきたな・・・もともと、デブなんですが・・・
そんなことで、会社帰りにはりきって1駅分歩いてきました。

どのくらい歩いたかな?と一昔前なら、歩数計で計ったりしていましたが、
iPhoneGPSを利用したアプリを使えば、お手軽にログできてしまう時代。

私が使っているのは「Runkeeper Free」
ウォーキングを始める前にアプリをスタートさせて、目的地についたらストップボタンで
計測を終了させるだけで、簡単に時間と歩行(走行)距離が測れてしまうすぐれもの。

下のスナップショットは、今日の会社帰りのウォーキングのログ。
地下鉄の1駅分を歩いてみたのですが、1.5km・20分という結果でした。

RunKeeper Free

データはアプリにも記録されますが、RunKeeperのWebサイトにデータを
アップロードするとさらに標高などの詳細データも見られます!

40853008's Activities  RunKeeper.jpg

有料版にすると、カメラ・iPodとの連携機能などが使えるようです。