
今の俺には「出来ないと思っていたこと」が生ぬるい

iPhone「メール本文を書く → 添付する写真を選ぶ」 という動作は、
出来ないと思っていたのですが・・・

Twitterでそんな話題が出たので
「永遠の課題。メールを作ったあとには"添付"できないみたいです。」とRTしたら・・・

なんと、メール本文を書いてからも写真が添付できるということを教えてもらいました。
経緯はTogeterのまとめで。

  1. メールの本文を書く。
  2. カメラロール(写真)を立ち上げて、
    右上のボタンをタップすると、
    サムネイルの状態で写真を
    選択できる状態になるので、
    メールへ添付したい写真を選びます。
  3. 写真の選択が終わったら、
    下部のコピーのボタンをタップ
  4. 再びメール作成へ戻って、
    本文をタップして[ペースト]すればOK
IMG_0395.PNG
IMG_0396.PNG IMG_0397.PNG