読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【Twitter:祝・1000フォロワー企画】(その3)目標1327フォロワー!!

2009年5月15日「なにしてるんでしょうね」という初心者にありがちな”つぶやき”で
Twitter(ツイッター)デビューを飾りました。今、思えば「HELLO,WORLD.」とか「hoge,hoge」なんて
つぶやいておけばよかったなと激しく後悔。

フォロワーさんの1000人に達したら「Twitterと過ごした333日」とかいうエントリーでも書こうと狙って
いたのですが、なかなかフォロワーが1000人にならなくて足踏みをしてしまいました。

現実、700人あたりからほとんどフォロワーさんが増えなくなったし、
私みたいな面白いことも言えない人間が、フォロワーを集められるのは1000人が
限界ではないかと思っています。

実際、Twitterでフォローしている人・されている人の中に、リアルな仲間というのは、
ほとんどいないので、フォロワー数は微増はしていくかもしれませんが激増はしないだろうな・・・

もう、フォロワーさんの数にはこだわりません。「目標1327フォロワー」にしておきます。

フォロワー1000人に達するまでに約500日。

印象に残っていのは「コンポタージュ・ペプシ
とある方(最近、ツイートが非公開になっているみたいなので匿名とさせていただきますが)のツイートで
「コーンポタージュペプシ」なるものを楽しんでいると言っていたので、それは何?と聞いてみると

コーンポタージュ meet 炭酸水」という斬新な飲み物だったんですよ。
もちろん、自分で作ってみましたけど、上手にできなくて・・・

あとは「わなびうっ!! #wanabeer
ある日、TLに「わなびうっ!!」というのが目について、どういう意味?と思っていたのですが、
「わなびうっ!!」自体よりも、末尾に付いている「#wanabeer」が気になって調べてみると、

# + [単語] でハッシュタグという機能になっているとわかって、大人になれた気がしました。

まあ「3大事件」と書いたけど、3つ目は思いつきません!

2010年になってから「売れてます!!」とか連呼しているやつが目立ってきて、
#followmejp のハッシュタグなんて「売れてます!!」の墓場になっちゃったわけでwww

ちょっと、ノホホンとしていたころのTwitterが懐かしくもあるんですが、
「売れてます!!」の人たちはスルーして、地道に楽しめればいいのかなと思う今日この頃です。