iPhoneアプリ「Instagram」と過ごした1ヶ月

Instagram は、自分が撮った写真を、すぐ共有できるサービスです。
twitterの写真版と考えたら分かりやすいと思います。

Instagramの特徴は2つ。
撮影した写真にエフェクトをかけてからアップロードできること。
画像フォーマットが正方形(612X612)なこと。

プリセットされたエフェクト機能と正方形へのトリミングで、自分の撮った写真がCoolな
写真に早変わりしちゃいます。

私は10月末にInstagramをインストールして、1ヶ月で75枚をアップロードしました。

Instagram.jpg

Instagram の2つの特徴「手軽なエフェクト機能」「正方形フォーマット」ともう一つ、
Instagramを楽しくする機能としては、他の人の写真につけられる「Like」と「コメント」です。

これは、Instagramアプリ内で他のユーザーをフォローして、他人の写真をフィードとして
読み込む機能があるので、写真をアップロードすると「Like」と「コメント」をしてもらえます。
「Like」と「コメント」がつくとちょっとうれしいので、またアップロードしちゃうという繰り返しです。

Instagramをイントールしてから、撮影してものが大半ですが昔の写真もエフェクトかけたら
どうなるのかな?という興味もあったりもするので少し写真を整理して随時アップロードして
いきたいと思います。

私のInstagramと過ごした1ヶ月は、Flickrにまとめたので見てください。 @Flickr : Instagram_20101021-1122