読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

100円で作る『SHOTNOTE』で何でもスキャン

SHOTNOTEを使って何でもスキャンする小道具を作ってみました!
作ってみたあとにiPhoneアプリDocScanner」があるならいらないじゃないか?と思ったりもしたけど・・・

準備するものは、透明なプラ板
私は100円ショップでカードケース(硬質)を買ってきました。100円(税込105円)です。

IMG_0942.JPG

カードケースに先日、作成した自作SHOTNOTEのマーカーを貼り付けます。
両面テープとか、シールプリントとか使えばよかったのですが、
今回はメンディングテープで・・・(笑)

マーカーの間隔は、自作SHOTNOTEをA4に拡大して、それをもとに決めました。

IMG_0943.JPG

これを使って、何でもスキャンを実行します。
まずは新聞の1面をスキャンしてみます。

SHOTNOTE何でもスキャン01 SHOTNOTE何でもスキャン02


なんか、いい感じです。
まあ、iPhoneアプリDocScanner」があるならいらないじゃないか?とツッコミもありますが
SHOTNOTEアプリは無料ですしね・・・

こんなふうに定形外の紙もスキャンできます(こどもの手形)。

SHOTNOTE何でもスキャン


ということで、作ってみただけになりそうな一品ですが、100円と少しの手間なので・・・
お試しください。