発表!2011年2月のページビュー(PV)ランキング

2011年2月に人気があったページ、トップ10です。
キングジム社のSHOTNOTEのページへたくさんのアクセスがありました。
1位〜4位までをSHOTNOTEネタがランクイン。

201102Top.jpg

1位:[iPhoneアプリ]SHOTNOTEを自作してみたらできちゃった
SHOTNOTE用紙の自作に挑戦してみました。

2位:ぼくのかんがえた最強の自作『SHOTNOTE』のスペック
SHOTNOTE用紙はCADで作ってみました。その寸法を公開。

3位:100円で作る『SHOTNOTE』で何でもスキャン
自作SHOTNOTE用紙とカードケースを使って、スキャン用の小道具を作ってみました。

4位:自作・SHOTNOTEでほぼ日手帳と測量野帳をスキャンしてみる
ほぼ日手帳」「測量野帳」をスキャンするためにA6のカードケースを使ってみました。

5位:ドクターグリップ 4+1(Dr.GRIP 4+1)の替芯を買う
最近は色エンピツがマイブーム。

6位:iPod nanoでPodcastの再生速度を速くする方法
我が家のiPod nanoのライブラリが充実したので活用されています。

7位:モノの重さをわかりやすく−郵便物の重さは?−
薄いコピー用紙が欲しい・・・

8位: ほぼ日手帳に写真をペタっと貼る方法
シールプリントへインクがうまくのりません・・・

9位:[iPhoneアプリ]写真に文字載せ−Photoikku フォト一句 LITE(無料)−
すっかり、Instagramばっかり・・・

10位:測量野帳をシステム手帳に作り変える
メモの力を見なおそう!