
「どうも毎日だるい」そんなあなたのための「はてブ」を快適に読むためのTap to Save

はてブiPhoneで快適に読むにはiPhoneアプリRead It Later Pro - Idea ShowerRead It Later Pro」で
提供されている「Tap to Save」Bookmarkletが一番いいのではないかと思います。

Read It Later ProのTap to SaveはRead It Later Proのトップ画面の
[Add]-[MobileSafari]-[Install the Tap to Save Bookmarklet]で導入できます。

Read it later

英語の説明画面がややこしいのでメモ。。。

1. [Install the Tap to Save Bookmarklet]を押すとSafariが起動します。
2.Safariで開かれたページをブックマークします。
3.Safariのブックマークを開いて、[Tap to Save] に入っているURLを削除して
 コピーされている内容をペーストして保存します(Bookmarkletのコードが自動的にコピーされている)。 

 Tap to Saveを使う前に、はてブの「人気エントリー」をGoogleリーダーに登録します。
登録できたら、以下の手順で気になった記事をRead It Later Proに送っちゃいます。

Read it later
1.Googleリーダー
はてブのフィードを
開きます
Read it later
2.ブックマークから
Tap to Saveを
起動します
Read it later
3.気になる記事が
あったらすかさず
「Tap」します


Read It Later Proに記事が送られると[Saving...]と表示されます。

これで気になるはてブはRead it later に送られたので、Read It Later Proでダウンロードして
記事をゆっくりと読みます。

これがはてブ人気エントリーiPhoneで読むにはいい方法ではないかと思います。