全米が泣いた「Evernote」のノートにタグを超カンタン付ける方法

あとで読む気もないのに、Evernoteに突っ込んでしまったWebクリップを
棚卸してみようと思って整理しているのですが、これがなかなか面倒。

とりあえず、あとで読みたい・・・もう一度読みたい・・・
引越しのときに発見した雑誌を読み始めてしまうような・・・
Webクリップには整理用のタグをつけることにしました。

Evernoteクライアントでノートを開いたら、
「クリックしてタグを追加」をクリックしてタグを付ける・・・

1つ1つやっていたら、日が暮れちゃう。

Evernoteno

どうにか、簡単にタグをつけていけないかなぁ・・・と思いながら、
タグを[サマリービュー]へドラッグ&ドロップしてみたら、

あら、やだ、タグが付いちゃった。

Evernoe_Tipspng.png

調子にのって、試しに[Ctrlキー]を押しながら、複数のノートを選択して
タグをドラッグ&ドロップしてみると、

あら、やだ、タグが付いちゃった。

Evernoe_Tips(3)png.png

色々といじってみるもんだなぁ。

「必要は発明の母かもしれない。だけど、偶然は発明の父なんだ。 」
「仕事は楽しいかね」(デイル・ドーテン きこ書房) より