読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

裏紙の活用法信者が絶対に言おうとしないことを公開するよ

コピーに失敗したところで、裏紙置場に持っていったことがない。

裏紙を使え!使え!と言っている部長様たちが、電子メールを
プリントアウトしているのを知っている。しかも、1枚30円ぐらいのカラー印刷で!! 

普段はミスプリントのコピー用紙の再利用なんてしないのですが、
一度に1000枚ぐらい廃棄することになるとさすがに気がひけてくる・・・

ということで、裏紙の活用法を探してみると、

DIYが好きな人にはたまらない。1枚の紙からつくる「ちょっとしたメモ帳」が紹介されていました。

海外で見つけた、裏紙+折り紙ワザ=最軽量手帳 「The PocketMod」 : エコロ小僧

やられました。。。。
不覚でした。。。。
「もったいない」を海外発で逆輸入しちゃった時の気分です(笑) 最軽量な手帳です。
その名も 「The PocketMod」

作り方はとっても簡単です。「PoketMod.com」にアクセスして、ページの真ん中辺りの
"Create PocketMod"をクリックします。

2011-11-17 00h16_59.png

そうすると、PoketModを作成するためのFlashページが開くので、
左側の[Widgets]から好きなページを8面選んで右側へドラッグします。

PocketMod- The Free Recyclable Personal Organizer.jpg

ページ構成が決まったら、右下の[Print PoketMod]を押して印刷します。

印刷が終わったら、折って、折って、折って、チョッキンして、折って、折って、完成です。

PoketMod
PoketMod Photo by dokachin

 私は「Story Board」を使って絵日記風のメモ帳を作ってみました。

IMG_1604
PoketMod(1) Photo by dokachin

IMG_1605
PoketMod(2) Photo by dokachin