6000人が作った油粘土の思い出は必ず動く

娘の机周りを一緒に整理していたら、幼稚園のときに使っていた油粘土が出てきました。
まあ、娘も色々なことに興味がうつって、油粘土で遊ばないというので捨てることにしました。

ということで、捨てる前に娘と一緒に粘土をこねてみました。

娘と一緒に好き勝手な形を作りながら、30分ほど楽しんでみました。
娘の造形能力が格段に向上していてビックリしました。

私が造った「象」は「なにそれ?」という厳しいコメントもいただきました。

油粘土で造った「象」
油粘土で造った「象」 Photo by dokachin

油粘土をこねたあとに、手に染み付くにおい。
あまり、好きなにおいではないけれど、懐かしいにおいでした。

油ねんど 500g
油ねんど 500g
posted with amazlet at 11.11.22
デビカ
売り上げランキング: 19934