
iPhoneの空き容量を増やせる「PhoneClean」を使ってみた

親愛なる 同僚の諸君 へ

iPhoneアプリの中でやたらと容量を使っているのがあるなと思ってはいたものの、
手出しすることはありませんでした(それがiPhoneのいいところっちゃいいところ)。

そんななか、iPhoneアプリが作成したファイルを自動でクリーンアップしてくれるというので、
iPhoneの空き容量が大幅に増える!」 というウマイ話にのってみました。

詳しい説明は次のページが詳しいです。

iPhone・iPadの容量不足に!空き容量を大幅に増やすソフト「PhoneClean」 | フリーソフト,Windows PC活用情報局
空き容量を大幅に増やすソフト「PhoneClean」 ...

毎日使うアプリ、全然使っていないアプリを含めて118本が作成していたファイルを
削除したら1.5GByteも空き容量が増えました。素晴らしいじゃないですか。

PhoneClean001
PhoneClean001 Photo by dokachin

クリーンアップ実行後、しばらく使ってみましたが特に不具合は出てません。
ただし、実行する際はバックアップだけは忘れずに。

P.S. 元気です、@dokachin