
3単語で理解するモバイル版Googleの手書き入力

親愛なる 同僚の諸君 へ

あまり話題になっていないのか、乗り遅れただけなのか・・・わからないけども
モバイル版Google手書き入力を(いまさらながら)試してみました。

iPhoneの文字入力をフリックではなくて、連打で入力する「非フリック派」には
音声入力につづいて、 GOOD!ニュースかも。

Google_moji001
Google_moji001 Photo by dokachin

 認識率はどうなの?
ということで、パッと思いついた画数の多い単語を試してみました。

Google_Moji002
Google_Moji002 Photo by dokachin

「盲点」「新聞」「標識」のそれぞれ一発で認識されました。

ニンテンドーDS手書き入力にも驚いたけど、これまたすごい。

P.S. 元気です、@dokachin