
もう亀に会えない!伊豆アンディランドが閉園されると聞いてかけつけた!

親愛なる 同僚の諸君 へ

「さよなら!伊豆アンディランド」というコピーを小耳に挟んだので行って来ました。

到着すると、亀さんの置物が出迎えてくれます。
迷いなく跨って写真を撮りました。とってもいい気持ちになります(妻談)。

Andyland001
Andyland001 Photo by dokachin

 中に入ってみると「亀族館」と名乗るだけあって、これでもか!というぐらい
カメ、カメ、カメ・・・・

こちらは「白い亀」。めずらしいらしい。

Andyland003
Andyland003 Photo by dokachin

そして、蒸し暑い館内を歩いて行くと「ウミガメと写真を撮ろう!」のコーナー。
ウミガメに乗れるのは30kg以下の子供のみ。奥さん、いい気持ちになれず。
値段は1枚800円(高い!)。

Andyland002
Andyland002 Photo by dokachin

館内から出ると、亀とのふれあいコーナー!
リクガメに野菜スティック(100円)をあげることができました。
たかが亀と思っていたら、アゴの力が半端ない。指をかまれたらもってかれます。

Andyland004
Andyland004 Photo by dokachin

最後にやってきたのは「亀レース会場」。
テレビ東京の「モヤモヤさまぁ〜ず」で、突っ込まれまくっていた名司会のお兄さんが!

Andyland005
Andyland005 Photo by dokachin

亀が落とし穴に落ちたり、逆走したりと大盛り上がりの亀レース。
しかし、1位を的中させることはできませんでした。

Andyland006
Andyland006 Photo by dokachin

こんな楽しいけど、入場料が大人950円とバカ高い伊豆アンディランド
12月には爬虫類系動物園として生まれ変わるそうです。。。

Andyland000
Andyland000 Photo by dokachin

P.S. 元気です、@dokachin