
最近、買ったもの(その2)〜Razorpit(ヒゲソリ研ぎ)〜

Gillette Tech Safety Razor
Gillette Tech Safety Razor Photo by Quality & Style

親愛なる 同僚の諸君 へ

最近、ひげ剃りに、負けることが多くなった。
若い頃は、一週間、二週間、使い込んだひげ剃りにも
負けることなんてなかったのに、最近は、初戦敗退なんてこともある。

「負けるなら、電気シェーバーを使えば、いいじゃない。」
なんて、マリーアントワネット的な意見を言う人もいるけど、
ひげ剃りの方法は議論するなんて、Windows VS. MacintoshiOS VS. Android ぐらい不毛。

今までは、スキンケアで負けを防ごうと;ソフト対策でがんばってきたけど
負け、負け、負け、痛恨の7連敗となり、使ってる安全剃刀(safety razor)、
つまりハード対策で勝利を目指すことにした。

安全剃刀(safety razor)のハード対策といっても
アルコール消毒、替刃のたか〜〜〜い安全剃刀(safety razor)を
使うことぐらいが現状いいところだったのだけど、2チャンネルまとめサイト
見いていたら、いいものをみつけた。

レイザーピット テネオ RAZORPIT TENEO カミソリ刃シャープナー フェイス&ボディケア シェービング用品 カミソリ 替刃 シェービングツール

Firtal Brands AsP, Denmark

¥ 3,280

なんと、安全剃刀(safety razor)の切れ味を回復することができるアイテム。

レイザーピットの商品紹介によると、安全剃刀(safety razor)の
切れがなくなるのは、肌の油分などの塵埃が原因。

この安全剃刀(safety razor)の刃の表面についた塵埃を、レイザーピット
取り除くことで切れを保つらしい。

これなら、替刃のたか〜〜〜い安全剃刀(safety razor)も遠慮なく使えるというもの。

まず箱。iPhoneの箱を意識してる感じ。

Razorpit(1)
Razorpit(1) Photo by dokachin

箱の横には、レイザーピットの使用前・使用後の写真。なんだか期待できそう。

Razorpit(4)
Razorpit(4) Photo by dokachin

箱から出すと、さらにiPhone

iPhoneみたいなレイザーピットの上で、安全剃刀(safety razor)をスリスリ。
(これを書いていて、気づいたけど、レイザーピットを立てる場所が間違ってるwww)

Razorpit(2)
Razorpit(2) Photo by dokachin

ということで、今年はひげ剃り負けせずに、常勝したいと思います。

P.S. 元気です、@dokachin