ブログエディタをWindows Live Writerに変えてみた

親愛なる 同僚の諸君 へ

本業が忙しいのもあり、ブログを放置していたわけですが・・・ちょっと再開してみるか!

しかし、FC2自体が大丈夫なのか心配だったり。

「FC2」創業者や関連会社を家宅捜索 わいせつ動画配信の疑い

「久しぶりに、よーしよしよしよし」とブログエディタを起動していみるとうまく動かねーし。

使っていたブログエディタは「BlogWrite」の機能縮小版(フリー)。
使い始めた2009年からまったくアップデートされないなと思ったりもしつつ、
だましだまし使っていたけど、なんかの拍子にダメになっちゃったな。これ。

BlogWrite - Atom API, XML-RPC に対応した Blog(ブログ)投稿クライアント

使ってみた!!ブログ編集ソフト「BlogWrite II」

ということで、新しくMicrosoftの「Windows Live Writer」でブログを書くことに。

なお、FC2ブログで使うための設定は、ここにバッチリ書いてあります。

ブログはブログエディターで書いたほうが便利 - NAVER まとめ

今後とも、こまめに更新できたらなと思います。

P.S. 元気です、@dokachin