
メッセージの受信時間を確認する方法

親愛なる 同僚の諸君 へ

Photo:iPadAir004 By:dokachin
Photo By dokachin

iPhoneのメッセージって、メッセージを送った時間、受けた時間が全部表示されないですよね?

すごい不便に感じていたんですよね。
例えば「あと30分で到着します」と送ったあとに、
何時何分にメッセージを送って、それから何分たったの?と思っても確認できないんですよ。

しかし、iPhone歴5年目にして、ついに発見した送・受信時間の確認方法。

Photo:message01 By:dokachin
Photo:message01 By dokachin

Photo:message02 By:dokachin
Photo:message02 By dokachin

たまたま、指がすべって左スワイプになったら、チラっと見えてビックリ。
しかし、こんなググればすぐにわかることを5年間も知らなかったなんて、ガッカリ!

P.S. 元気です、@dokachin