やっぱり「検索で新しいタブを開く」のが好き

Photo:Get Firefox! By:aretadobem Photo:Get Firefox! By aretadobem

親愛なる 同僚の諸君 へ

何回やっても忘れるので備忘メモ。

週末に6年目に突入したノートパソコンの裏ブタをあけて楽しんでいたら、
ブルースクリーンにおそわれて、ガクガクブルブルしました。

そうこうしているうちに、Firefoxがリフレッシュモードになってしまい
設定が飛んでしまったので、

マイ・デフォルト設定である「検索バーで検索したときに検索結果を新しいタブで開く」設定を
(「検索」を3回も続けて書いて、検索の検索のための検索による検索みたいな感じ)
再びしたのですが、毎回毎回ググって、やり方を調べているので自分用に備忘メモをここに。

?URLバーに[about:config]と入力

Photo:Firefox01 By:dokachin
Photo:Firefox01 By dokachin

?「動作保証対象外となります。」と表示されるけど、軽く無視

Photo:Firefox02 By:dokachin
Photo:Firefox02 By dokachin

?設定画面が開くので[browser.search.openintab]を検索

Photo:Firefox03 By:dokachin
Photo:Firefox03 By dokachin

?[browser.search.openintab]の値を右クリックして、値を[true]に切り替える。

Photo:Firefox04 By:dokachin
Photo:Firefox04 By dokachin

?値を確かめる

Photo:Firefox05 By:dokachin
Photo:Firefox05 By dokachin

これで「検索バーで検索したときに検索結果を新しいタブで開く」になりました。

P.S. 元気です、@dokachin