
ゴホンといえば龍角散

親愛なる 同僚の諸君 へ

正月気分もぬけて、ノリノリにのって行きたいところですが、体調をくずしてしまいました。

「あなたのカゼはどこから?」
「私はノドから。」

寝ていても自分の咳で目を覚まして、呼吸がヒューヒューになってしまいつらいので、
早退して、病院に行ったのですが、ムコダインペレックスで様子見てと。

出された薬をのむこと4日間、最悪の症状は脱したものの、
会社から帰ってくると、ノド痛と咳がひどい。

きっと、会社の室内が乾燥しているのが原因。

咳をしすぎてギックリ腰気味にもなってきたし、なんとかならないかなと悩んでいたら・・・
ひらめいた!(あばれはっちゃく風)

「ゴホンといえば龍角散」じゃないか!

早速、マツモトキヨシまで自転車を飛ばして「龍角散」をゲット。

この歳になるまで「龍角散」飲んだことなかったけど・・・マズイ、本当にマズイ。
だけど、寝る前に「龍角散」を飲むと、朝起きた時にノドの調子がよくて、咳もでない。

会社ではゴホゴホしている人、たくさんいるけど、マジでオススメしたい「龍角散

P.S. 元気です、@dokachin